極左言論テロリスト辻元の惨敗

競馬


安倍首相VS辻元氏
「一生懸命、おとしめようという努力は認める」
首相が語った“宰相の矜恃”

 

辻元氏「特にこれから首相は公邸に泊まられた方がよい。なぜか。首相の私邸、ご近所の方々含めて
ものすごい警備だと思う。首相も身を守っていただかないといけない。映画やコンサートに行くのは
慎まれた方がよい」



辻元氏「危機管理上、首相自身も狙われてはいけないが、いろいろな人が『テロが来るのではないか』
と心配している中、ご自身は公邸に泊まった方がよいし、しばらくはゴルフに行ったりしない方がよい。
もう公邸に泊まってください。警備も大変だ。それぐらいの危機感を持った方がよい」




辻元氏「他の首相と比べても全然違う。村山富市元首相に『正月に温泉とか行かないんですか』
と言ったら、『自分が動いたら警備が大変だ。警備の人たちを休ませてやりたい』と。テロの危機が
高まっているわけだから、公邸に陣取って、年末の反省の下に行動していただきたい」




首相「一生懸命、おとしめようという努力は認める。しかし、はっきり申し上げて日本は脅かしにあっても
安全な国だ。われわれの政権ができて500万人観光客が増えた。日本は安全な国だから来てくれている。
まるで日本が危険な国であるかのようなことをあなたはおっしゃった。とんでもないことだ」




首相「日本は安全な国だ。安全な国であることを確保することが私の責任だ。私に求められているのは
公邸に泊まるとか、泊まらないということではない。公邸にずっと泊まっていたら立派な首相なのか。
私は違うと思う」




首相「私が公邸にいるときも相当の量の警備の方々がいる。私は感謝している。ゴルフをやっているときも
警備をやっていただく。『申し訳ないな』と思っている。しかし、私に求められているのは心身ともに健康
を保って、大切なときに判断を間違わないことだ。温泉に行かなければよいということではない。そこを
間違えてはいけない」



→ http://www.sankei.com/politics/news/150220/plt1502200027-n2.html



そうそう、首相は常に心身ともに健康であって、いつでも冷静沈着、的確な
判断と指示を出すことが必須の事項ですね。
そう考えれば、野党議員など何の責任と心配に役割を負ってないお気楽者ですね。
安倍首相にとっては、首相の激務を間を縫って、気分転換に静養が必要ですね。
辻元など野たれ死んでも、単に統計的に人口が1人減るだけで、日本の政界どころか
一般家庭に至るまで、何も変わる事はありませんね。