行かせてやれよ

競馬


「応じなければ逮捕と言われた」 
報道の自由妨げる行為」



杉本さんは新潟日報社の取材に、自宅を訪れた外務省職員らから「返納しなければ逮捕する」
との趣旨のことを言われ、返納を決めたと明かした。



杉本さんによると、七日午後七時半ごろ、同省職員と新潟県警の警察官ら計数人が訪れ、旅券
返納を求めた。この際のやりとりの中で、職員らは「返納に応じなければ逮捕する」との趣旨
の発言をしたという。

 


杉本さんは同日深夜、共同通信の取材にも応じ、「取材と報道の自由どころか、言論の自由
妨げる行為。言語道断だ」と政府の対応を批判した。

 


杉本さんは、過激派組織「イスラム国」の日本人人質事件を受け、三日に新潟日報社の取材に
シリア入りの計画を語っていた。「現地に滞在しなければ見えないものがある。ジャーナリスト
やカメラマンは現地に行く必要がある」とし、二十七日に日本を出発してトルコ経由で現地に入り、
一週間から十日ほど滞在し、難民キャンプなどを取材する予定だった。



→ http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015020802000125.html


https://www.youtube.com/watch?v=yjZFZftNwho:movie,w600


こんな馬鹿こそISISに捕まえられて斬首刑に処せられても
一向に構いませんよね。
何が報道の事由だよ。カッコつけんじゃねぇよ。
外務省や県警は“仕事だから止む無く”旅券の返納を求めただけ
であって、本音はシリアでもどこでも行って、ISISに捕獲され
斬首刑は火炙りにでもされて、死ねよ! が本心じゃないかしら。
柿色の服を着せられて、情けない顔をしたこいつの顔を見たかったぜ。
こういう現状認識の欠落した人間が“ジャーナリスト宣言”を
してるんだから、お笑い草ですな。