月曜競馬 回顧

競馬


[フェアリーステークス(G3)]



昨日の予想に、4・8・9を付け足して買ったのよ。
オマケに枠連1枠から総流しまで。
1枠の2頭が両者揃って消えるとは考えもしませんでした。
それが揃って3・4着だもんなぁ。
馬連1−4なら94倍だよ、ゴール前は撒き返す北村宏に
勢いで勝った戸崎に交わされた時は脱力、呆然。
勝ったのはノットフォーマルの逃げ切りでしたが、一番強い
競馬をしたのは、ローデッド。
中山千六を15番枠という位置からスタートをして2コーナー
では15番手。そして向こう流しで先団に取りつき
直線では猛追するも 3/4 差届かず。
テンダリーヴォイスは、折角いいスタートを切ったのに
何故か後方に下げてしまいます。ここで最内枠を有利に使う
のではなく不利な面を出してしまいました。
周囲を馬に囲まれて、出したい時に出せませんでした。
最後はインをついて、というかつかざるを得ず、最後は伸びて
いたのですが、それまでの不利というか馬に余計な負担を
かけたせいか、ローデッドに交わされてしまいました。
難しいですね。
カービングパスは
サンデーレーシング
ハッピーパスの仔で良血
藤沢和雄厩舎
で人気を集めましたが、やはり人気先行で終わってしまいました。
競馬が枠順で左右されるのは、今の日本の競馬場事情からし
仕方ない面はあるのですが、なんかねぇ。






[淀短距離ステークス(OP)]



何だよ、やれば出来るじゃないさ、◎エイシンブルズアイ
逃げるステークスウィナー アンバルブライベンを横眼で見ながらの
2番手追走。 最後は牝馬の57キロが応えたのか、直線にて余裕で
前を交わしての1着の完勝劇。
馬連3点で人気サイドで決まり、1070円なら文句はありません。
次は3月の高松宮記念のTR阪急杯でしょうね。
最低でも2着で賞金を加算しないと、本番出走が危うくなりますからね。
この馬を高松宮記念に出走出来ないなんて勿体無いですよね。