負けられない総選挙

競馬



首相、解散・増税延期表明へ…きょう午後会見



安倍首相は、18日午後に記者会見し、消費税率10%への引き上げを先送りする方針と、
今週中に衆院解散に踏み切る考えを表明する。



衆院選は「12月2日公示・14日投開票」の日程で行われる。
18日の経済財政諮問会議では、新たな経済対策の策定を政府・与党に指示する考えだ。

 


首相は17日夕、一連の外交日程を終えて羽田空港に到着、帰国した。
その後、東京都内のホテルで公明党の山口代表と会談した。
増税の先送りや解散について説明し、理解を求めたとみられる。
自民党大島理森前副総裁は17日夜、青森県弘前市で講演し、「今週解散します。先ほど
首相から電話があった」と述べた。

 


首相は、参院で審議中の地方創生関連2法案や、中国漁船のサンゴ密漁対策を盛り込んだ
外国人漁業規制法改正案(18日に衆院通過予定)などを成立させた上で、解散したい考え。
衆院本会議は19日から21日まで連日開かれる予定で、首相は、この間のどこで解散に
踏み切るか、慎重に検討している。



→ http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20141117-OYT1T50179.html?from=ytop_top



アベノミクスの結果がこの2年で、GDP年率▲1.6%という
衝撃の数値が出て、野党が俄然勢いつくと思いきや、何だか付き合いで
選挙に臨むような感じで、本気で政権を取りに行くようには見えず
盛り上がりに欠けますね。
しかし、安倍政権の外交・安全保障という経済政策に勝るとも劣らない
実績を高く評価すべきでしょう。
今の野党に何が出来ますか? 何も出来ませんね。
人材もいない、外交は特亜の狗、経済のけの字も分からないような
民主党政権時の悪夢を繰り返してはなりません。
自民党にとっては逆風の選挙になりますが、負けることは許されません。
今の自民党政権が崩壊して喜ぶのは、国内では左翼・極左勢力、
海外ではシナとチョンだということを忘れてはなりません。