金のためなら何でもするな

競馬


習氏専用機で象牙密輸 国際環境団体が報告



ロンドンを拠点とする国際環境保護団体「環境調査エージェンシー(EIA)」は6日、
中国の犯罪集団が、昨年3月の習近平国家主席や中国政財界幹部によるタンザニア公式
訪問を利用し、大量の象牙タンザニアで買い付けて不法に持ち出したとする報告を発表した。
現地密輸グループの証言として、象牙は外交用に使われる袋に入れられ、習氏の専用機
で運ばれたとしている。



中国外務省の洪磊副報道局長は6日「報告には根拠がない。中国は一貫して野生動物の保護
を重視してきた」と述べ「強烈な不満」を表明した。

 

象牙の取引はワシントン条約で禁止されている。

 

また、中国海軍が昨年12月にタンザニアの最大都市ダルエスサラームを訪れた際にも、
活発な象牙取引が行われ、ある業者は艦船の乗組員に5万ドル(約570万円)分を売った
と証言。海軍士官2人に渡すため、象牙81本を港に持ち込もうとした中国人も拘束された
という。



→ http://www.sankei.com/world/news/141106/wor1411060025-n1.html



こいつら金のためならホントに何でもやる連中なんだな。
象牙にしろ日本の珊瑚礁にしろ、動物保護だの環境保護など
踏み倒して、希少生物を金のために強奪・取得する。
まぁ自国では環境に対する問題意識が余りに希薄なため、大気汚染、
土壌汚染、水質汚染など、ありとあらゆる環境破壊が起こって
いるんですけどね。
テメぇの国がどうなろうと知ったことではないが、他国にまで
迷惑をかけるんじゃねぇよ。