自民党、それでも保守政党か!

競馬





30日の予算委員会への河野元官房長官と木村朝日新聞社長の参考人招致は、
本日自民党の反対で結局実現に至らず。
河野氏については「犯罪でもないのに元国会議員を招致した前例はない」、
木村社長は「『誤報』で報道機関を招致すれば、報道機関を委縮させる
可能性がある」などという理由だ。
2014年10月23日 17:09




日本の名誉を守り先人の汚名を雪ぐという点で、安倍政権には期待しているが、
本体の自民党は全然ダメ。私が杉並区長時代に新しい歴史教科書を採用した時も、
ほとんどの自民党議員は無関心だったことを思い出す。
朝日が火をつけ、河野氏が認めた「濡れ衣」を晴らすには両名の国会招致が
欠かせないのに。
2014年10月23日 17:18




自民党の保守とは何か。国家と国民の名誉と安全を守るために、「河野談話」を
「強制連行を認めたもの」と根拠なく断じた河野氏に、「強制連行と主張する
根拠を示せ」と国会で尋ねる機会すら認めないのか。
自民党が「保守」したいのは、実は「政権と議席」と言われても言い返せないのでは。
2014年10月23日 17:27




朝日の社長招致に「誤報(くらい)で国会に呼んだら、報道機関を委縮させる」
だって?!朝日が「委縮」なんてすると、自民党は本気で思っているの?
戦前は「戦意」を煽り、戦後は一転して「反日」を煽り続けた新聞ですよ。
32年も嘘を意図的に煽り放置してきたのを、単なる「誤報」と言えるのですか。
2014年10月23日 17:42



→ http://hosyusokuhou.jp/