キチガイには近寄るべからず

競馬


日韓“遠退く隣国” ASEM首脳会議
前回会議から一変して遠くの席に



イタリアで16日午後(日本時間同日夜)に開幕した、アジア欧州会議(ASEM)
首脳会議に出席している安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領。
これまで国際会議で隣同士になることが多かったが、今回ははるか離れた席に。
冷え込む日韓関係を象徴するような光景となった。



日韓両国は通常、「Japan」「Korea」と表記するため、前回のASEMや
アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などでアルファベット順で隣同士に
なり、首脳同士が言葉を交わすことも多かった。ところが、今回のは正式な国名を採用。
大韓民国は「Republic of Korea」と表記するため、日韓両国はほぼ
対面の位置に陣取った。

 

席順を決める国名が変わったことについて、日本外務省担当者は「なぜだか分からない…」
としているが、安倍首相は日本を出発する直前の15日、記者団に「中国、韓国については、
こうしたマルチ(多国間)の機会を通じて話す機会があれば良い」と語ったばかり。
日韓首脳の対話実現はまた遠退いた?



→ http://www.sankei.com/politics/news/141017/plt1410170008-n1.html


日韓関係なぞいくら冷え込んでも良し。
氷状になるまで冷えればいいんじゃないの。
ところで、会議の席上で不当にも在宅起訴をされた産経新聞
前ソウル支局長のことを訴えてもよかったんじゃないの?
このような席上で、バ韓国の“実情”を披露してもよかった
のにね。バ韓国は民主国家でも、法治国家でもない独裁国家
外国人ジャーナリストを不当に拘束する国だと。
「韓国は不当に起訴して軟禁状態の記者を自由にした上で心
からの謝罪をすべきだ!」とかね。
いいんだよ、どうせこんな会議、ほとんど意味ないんだから。