これも想いやり

競馬

故TENNさんの母 妻・上原多香子
「息子の骨渡せん」の理由


9月25日の朝、自宅マンションの駐車場に停めたワンボックスカーの中で首つり自殺を図った
ET-KINGのTENNさん(本名=森脇隆宏・享年35)。第一発見者は妻の上原多香子(31才)だった。
最愛の夫から突きつけられたあまりにも突然の別れ。しかし上原は9月27日の通夜で気丈に喪主
を務めた。目のまわりは腫れ上がり、その顔には疲労の色が浮かんでいた。



「最初は密葬にしようという話だったんです。でもTENNさんのお父さんが“そんな隠れてせんで
いいんちゃう? かわいそうやわ”って言ったのを聞いて、上原さんも、“私もそう思う”って
なって…それで盛大に送ろうということになったんです」(上原の知人)

 

ET-KINGのBGMが流れる会場にはたくさんのファンが駆けつけた。その数は通夜1000人、告別式は
1500人にものぼった。

 

悲しみのどん底のなか、上原は通夜・葬儀を盛大に行うという決意をしたが、一方で「喪主の言葉、
言えるかな?」と不安を義母にこぼしていた。



「お義母さんは“それはあんたの義務やで。森脇隆宏の妻としての義務を果たしなさい。女優やった
ら真剣勝負しぃ”と言ったそうです」(前出・上原の知人)

 

義母の言葉を胸に通夜・葬儀の席に立った彼女は、嗚咽をもらすことも、泣き崩れることもなく、
ほとんど声につまらず、まっすぐ前を向いて挨拶した。そして現在TENNさんの遺骨は、上原のもと
ではなく彼の実家に置いてあるという。



「TENNのお母さんが上原さんに、“息子の骨は渡せん。うちで預かる”と言うて連れ帰ったんです。
“え? どういうこと?”って聞いたら“あの子、まだ31才やで? 骨なんかもろても、何が起きる
かわからんやん。半年後に別の人と入籍するかもわからんし。それやのにこれあったら足枷やろ”
って話しとった」(親族)

 


TENNさんが残した遺書はA4用紙3枚。メンバー、ファン、両親、そして上原へのメッセージだった。
両親には「産んでくれてありがとう」。上原にはたくさんの言葉が綴られていたが、「ごめん」という
言葉はなく「本当に幸せだった。ありがとう」と繰り返されていたという。



※女性セブン2014年10月16日号


→ http://www.news-postseven.com/archives/20141002_279730.html



まぁこれも想いやりでしょうね。
>あの子、まだ31才やで? 骨なんかもろても、何が起きるか
>わからんやん。半年後に別の人と入籍するかもわからんし。
>それやのにこれあったら足枷やろ
そうですね。あれだけの美人ですから周囲が放っておくことも
ないでしょうね。 本人の気持ちが収まり整理がつくのは先の
ことかもしれませんが。
義母も義理の娘の将来を閉ざしたらアカン、息子のことより、
アンタはまだ若い、これからのアンタは自分の未来を考えて
好きにしいや!ってことなのでしょう。