日曜競馬 回顧

競馬



[レパードステークス(G3)]


アジアエクスプレス、前走はG1戦線を闘ってきて、調教が緩かった
ことが、やはり敗因ですね。 体をかなり緩めたのでしょう。
今回は1週前に7Fから好時計の調教でしたから、体勢が整っていた
のでしょう。 体調が良ければ芝のG1馬。ダート馬に負けることは
ありません。2着に31/2 は完勝といってもいいでしょう。
調教師が芝以上にダート適性に目を付け、皐月賞僅差の6着以降は
ダート路線を選んだのは正解でしたね。
リーディング1位の戸崎騎手も陣営も、ホッとしたことでしょう。
期待したアスカノロマンは、自分の形になれなかったのが敗因でしょう。
2着のクライスマイルは目を取りませんでしたが、何故か活躍中の
スクリーンヒーロー産駒。 アジアエクスプレスには完敗でしたが
未勝利戦1着→500万下1着→G3戦2着、今後のダート路線で
活躍が期待出来そうですね。





[小倉記念(G3)]


やはりここでは実績が違った◎サトノノブレス
最後の直線で馬場の良い大外に出したのが正解でしたね。
また終始、ラストインパクトをマークして進んだのも正解ですね。
和田竜騎手の好騎乗でしたね。
1着〜3着までが56キロ以上の斤量でしたので、やはり軽ハンデ馬の
出番はありませんでした。
逃げたメイショウナルトは自分の競馬をして負けたのですから、ここは
健闘したといっても過言ではないでしょう。
出来ればパンパンの良馬場が望ましかったのでしょうが。
サトノノブレスから 1.4秒差 で6着に負けたラストインパクトですが
大外枠が響きました。道中で自分のポジションを取るまでに脚を使って
しまいましたからね。


馬連9−13 2650円 まぁこんなものでしょうか。