マイ・ファーザー・イズ・エイリアン

競馬


佐世保高1殺害 加害少女の狂気を強めた父親の“素行”

 

長崎・佐世保北高1年の松尾愛和さん(15)殺害事件で、逮捕された同級生A子(16)は
「中学生の頃から人を殺したい欲求があった」などと供述しているという。
A子の心の闇は、母親の死、父親の早すぎる再婚でさらに深まったようだ。



「父親が経営する弁護士事務所は県内最大手で、年収は1億円近いなんて噂も。以前から夜の街
では有名で、飲み代は月に数百万円という話を聞いたこともあります」(地元タクシー運転手)



何不自由ない暮らしをしていたA子は3年前の父の日に「バカボンのパパ」を模したケーキを
父親に贈っている。
ところが、昨年10月に母親がすい臓がんで亡くなったのを機に急変。



母親の死後に中学で開かれた英語の弁論大会で「マイ・ファーザー・イズ・エイリアン」とスピーチ。
四十九日前後から、父親を「アンタ」と呼ぶなど、ぞんざいな物言いが目立つようになったという。
今年3月ごろには、父親を金属バットで殴り、入院させた。



■週末には博多方面へ

 

A子は4月の高校進学と同時に一人暮らしを始め、父親は5月に再婚。親子の溝は、どんどん
深まっていったようだ。



「お父さんも、奥さんを亡くした直後は無精ひげを生やすなど憔悴しきった様子でしたが、今年の
1月から春先にかけ、ほぼ毎週土曜日、ひとりで電車に乗って博多方面へ出かけていました。
本人は<仕事関係で>と言っていましたが、随分とラフな格好でしたね」(地元関係者)

 

そしてA子の前に現れたのが、新しい母親だった。
「父親が後妻に迎えた女性は30代前半で、A子の母親より20歳年下です。
それも胸元が大きく開いたシャツとか、体の線がクッキリと出る服装など派手な印象。
佐世保なんて狭い街なのに、誰も彼女の素性を知りません。
父親が白いベンツの助手席に乗せて裁判所に現れた時は、さすがに周囲もあっけに取られていた。
知人には<東京の有名私大卒><東京の婚活パーティーで知り合った>なんて説明していた
ようですが、実際のところ、どうなんでしょう」(前出の地元関係者)

 


お母さん子だったA子がショックを受けたとしても不思議はない。



→ http://news.livedoor.com/article/detail/9102739/



お母さん子だと言っても、生前から問題行動の多い子供
だったんでしょ、もなみ容疑者は。
これは言い訳にはなりませんね。



戻らざる日々・・・