記者は何を評価したのか?

競馬


メッシのMVPに疑問の声噴出 
スポンサーの陰謀説まで



ワールドカップ(W杯)の最優秀選手に送られる「ゴールデンボール賞」にアルゼンチンの
リオネル・メッシが選ばれた。これについて疑問の声が噴出。ツイッターなどではちょっとした
“炎上状態”となっている。



メッシはグループリーグで4ゴールを挙げたものの、決勝トーナメントでは得点なし。
0−1で敗れたドイツ戦でも見せ場はなく、初のMVP受賞にもまったく笑顔はなかった。


 

海外メディアの多くも「メッシがMVPとは考えられない」といった厳しい論調が目立つ。
国内外のツイッターでは、「メッシがMVPなんてあり得ない」「そんなに活躍したっけ?」
「アルゼンチンから選ぶならマスケラーノが妥当」「どう考えてもドイツのノイヤーだろう」
などといった疑問の声が噴出している。

 


中には「これはアディダスの陰謀だ!」とする声まである。それというのも、最優秀選手賞の
正式名称は「アディダス・ゴールデンボール」。アディダスはメッシのスポンサーでもあり、
契約金は年間800万ユーロ(約11億円)にも上るとされている。つまり、アディダスが強引に
メッシにMVPを獲らせたというワケだ。

 


もっとも、「アディダス・ゴールデンボール」は記者投票によって決められる。
アディダス陰謀説”が本当だったとしたら、投票自体に不正があったことになってしまうのだが…。
いずれにせよ、謎の深まるメッシのMVP。大会が終わってもしばらく波紋を呼ぶことになりそうだ。



→ http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140714/wco14071420130026-n1.htm



やっぱりね・・・。
誰しもおかしいと思うでしょうね。メッシのMVPは。
いや、誰よりも不可解だったのが、当のメッシ自身だったのでは
ないでしょうか。 表彰式でも笑顔を見せず・・・。
マラドーナも苦言を呈してます。今回のメッシには相応しくないと。
因みにマラドーナの推すMVPは、コロンビアのロドリゲスですね。
チームは敗れても、孤軍奮闘、W杯得点王です。
優勝出来なかったせいか、決勝リーグで自分が思うようなサッカー
が出来なかったからか、嘔吐によるものなのか、顔色が悪いですね。
何とも不可解な一幕でした。