日曜競馬 展望

競馬

[第55回 宝塚記念(G1)]



今日の阪神競馬での最後の芝のレースである10Rは良馬場発表。
ただし、パンパンの馬場ではなく、ダートが稍重であるように、
時計のかかるソフトな良馬場ですね。
気象庁の予報では、今夜までは雨が残りますが、明日は・・・
「西の風 日中 南西の風 くもり 昼前 から 時々 晴れ 
所により 昼過ぎ から 夜のはじめ頃 雨 で 雷を伴う
波 0.5メートル」
どうやら雲時々晴での天候のようです。
宝塚記念では、馬場適性が問われるような問われないような…。
良重馬場兼用、阪神競馬(4100)のゴールドシップを狙います。
出遅れ癖も治らずに、不可解な負けもありますが、阪神競馬場では
違います。 相性が悪くて好きじゃない横山典騎手が、3週間
続けて稽古に出向いたのは、勝負気配が伝わってきます。
次に、良重兼用のウインバリアシオン。堅実な馬になりました。
ジェンティルドンナは左回り(4200)に対し左回り(5112)と
やはり一番力を出せるのが、東京競馬場なのでしょう。
その他では、ホッコーブレーヴメイショウマンボですね。

馬券は
3連単(24点)
3連複( 9点)


(7・11)−(1・6・7・10・11)−(1・6・7・10・11)