この罰あたりめが

競馬


「小国は騒動起こすな」=比越をけん制−中国軍高官



中国人民解放軍の孫建国副参謀長は22日、北京で開かれた「世界平和フォーラム」で講演し、
南シナ海で対立するベトナムやフィリピンを念頭に、
「小国は強いものに頼って騒動を起こしてはならない。自国の利益のために地域の安全を脅か
してはならない」

と述べ、これらの国が米国などに接近する動きをけん制した。
 


孫氏はこのほか安倍政権による靖国神社参拝や河野談話検証、集団的自衛権行使に向けた動き
なども取り上げ、「地域の緊張を高めている」などと批判。
「日本の右翼勢力による戦後の国際秩序を破壊しようとするもくろみや軍国主義の復活に対し、
全世界は警戒しなければならない」と訴えた。



→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014062200218



>小国は強いものに頼って騒動を起こしてはならない
>自国の利益のために地域の安全を脅かしてはならない
何?この超ウルトラ上から視線での発言は。
要するに米軍を引き入れるな、問題がややこしくなる、
お前らは所詮は小国なのだから、だまって中華帝国
いいなりになるのがよろしい、ですか?
日本の右翼勢力? 習政権は軍と党の保守・強硬派に
支えられ、周辺諸国と関係悪化、小競り合いの最中なのに
よくそんなことが言えるもんだ。
自らの悪いところは全て棚に上げ、相手の悪いと思われる
ことを糾弾する、一般的なシナ人ですな。