日曜競馬 展望

競馬



昨夜から今朝にかけて、眠気と覚醒感が交互に出るような感じで
寝て起きて、寝て起きてが続きました。
先程、その原因について気付いたのですが、寝る前に飲む薬、
ハルシオン睡眠導入剤)、ユーロジン睡眠薬)、リフレックス
抗うつ剤)を飲まなかったからですね。
酒飲んで寝てしまいましたから。
で、そのお陰でか、W杯 フランス×スイス を観ました。
結果はフランスの5:2の圧勝だったのですが、やはり優勝候補と
目されるだけに、日本の男子サッカーの攻めなど児戯に等しいとまで
言っても過言ではありません。
スイスも頑張りました。2本のゴールはナイスシュートでしたね。
それ以上のフランスの得点力には脱帽ですね。
これが“世界のサッカーだ!”と言わんばかりの一戦でした。
そして、日本時間1:00からアルゼンチン対イラン。
メッシの活躍が観てみたいものです。



https://www.youtube.com/watch?v=GD8Ssk1biRo:movie,w600

もう少し画像のきれいな動画を探したのですが…。




[函館スプリントステークス(G3)]




まぁ、ここは◎ストレイトガールですね。
馬柱を観れば、他馬に「◎」は打てません。
不良の高松宮記念を3着、距離が試されたヴィクトリアマイルも3着。
おまけに、函館芝(5201)と大変な函館好者。
さて、馬券はどうしましょうか。

3連単
2−(5・6・9・10・12)−(5・6・9・10・12) 20点





[ユニコーンステークス(G3)]




ここも不動の◎アジアエクスプレスですね。
逆らいようがありません。
2歳の11月で古馬1000万下相当の勝ち時計で勝っています。
ダート2戦2勝は圧勝、朝日杯FS優勝、スプリングS2着→皐月賞6着
と、芝での成績も捨て難いのですが、調教師は今後はダートしか使わない
と宣言しています。
まぁ、今のダート路線は、月1回くらい交流重賞がありますので、身入りは
悪くないハズですね。
しかし、NHKマイルカップにダービーをパスさせるにあたり、馬主さんには
相当の覚悟、決断でしたね。
馬主になったなら、ダービーの舞台で愛馬を応援したいでしょ?
今の高速馬場、明日の午前中に散らつく雨は余り関係ないにしても、
時計勝負はアジアエクスプレスにとって、最も相応しい舞台だと思います。

3連単
2−(4・7・9・11・15)−(4・7・9・11・15) 20点