殴られるだけなら幸いなり

競馬


移民  スペインで中国人への暴行事件!!
「中国人を見掛けたら必ず殴る」



スペインの華人が車を破壊され、「中国人に会ったら必ず殴る」と脅される―中国メディア
中国紙・環球時報(電子版)は3日、「スペインの華人が車を破壊され、
『中国人に会ったら必ず殴る』と脅される」と題した記事を掲載した。



先月24日の夜、スペイン在住の中国人、陳さん(仮名)が複数の外国人に車を破壊される
事件があった。隣町に住む友人宅へ向かう途中、タバコを買うため車を降りたすきに取り囲まれ、
難癖をつけられた。




車への破壊行為が始まり、「中国人を見たら必ず殴る」とすごまれたが、
タバコ屋の主人が助けに入ったおかげで幸いにも陳さんにけがはなかった。




陳さんは「ものすごく腹が立ちましたが、相手は複数。勝ち目はないと思い、我慢しました」と語る。
その後、後部が凹んだ車を運転して友人宅に向かった。帰り道は複数の友人と一緒だったという。




スペインでは近年、中国人を侮辱する事件が何度も起きている。
最近ではスペインのテレビ局・テレシンコが「犬と中国人は入るべからず」と書かれた
看板を番組中のコントに登場させ、中国人を馬鹿にするセリフがあったとして、
現地中国人の怒りを買っている。



http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/384633/




「中国人を見掛けたら必ず殴る」スペインで暴行事件=「欧米人が素養高いなんて嘘っぱち」
このニュースに中国のネットでは怒りのコメントが殺到している。以下はその一部。
「中国人に対するイメージが悪いのは、外国が操作しているためだ。
中国人がルーブル宮殿の噴水で足を洗っていると非難されたが、
フランス人や他の外国人だって洗っているというのに」
「スペインなんて没落した海賊国じゃないか。海賊の本性が出たな」




「これがいわゆる伝説の、素養が高くて文明的な欧米人かい」
「欧米諸国がみな文明的だとは思わないことだ」




「世界に反中の国が多いが、なぜなんだ?」
「こいつらが中国に来たら、花がなぜ赤いか教えてやる」(翻訳・編集/NY)



http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=89086



[,w600]



だから嫌われるんだよ、何も分かっていませんな。
まぁ、リトルチャイナ自治区域を造り排他的で好き勝手な
行動をすれば、誰でも嫌になりますわな、そりゃ。
しかし、スペイン人をここまで怒らせるのは余程のことを
しでかしたのでしょう。
南シナ海尖閣諸島での暴力的我が儘自分勝手な行動で
街中を闊歩しているのかもしれません。