似たもの同士

競馬


「歴史改ざん反対」中露が密接連携、日本けん制



中国の習近平(シージンピン)国家主席は20日、上海を訪問したロシアのプーチン大統領と会談し、
共同声明を発表した。



共同声明によると、両首脳は、第2次大戦終結から70年の2015年に「ドイツのファシズムと日本
軍国主義」に対する戦勝を祝う記念行事を共同で開催することを確認し、「歴史の改ざんと戦後秩序
の破壊に反対する」と強調した。

 

声明は、ウクライナ問題に関して、欧米を念頭に、「内政干渉」や「一方的制裁」への反対も表明した。

 

安倍首相の靖国神社参拝や沖縄県尖閣諸島を巡り日本と対立する中国と、ウクライナ問題で孤立する
ロシアが歩調を合わせた形だ。



→ http://www.yomiuri.co.jp/world/20140520-OYT1T50151.html?from=ytop_main3


[,w400]


>ドイツのファシズムと日本の軍国主義」に対する戦勝を祝う記念行事
馬鹿じゃないの?そんなに暇なにかね?単なるプロパガンダですな。
戦勝?中国は負けっぱなしで、同国人を見捨てて日本軍から逃げ回って
いたばかりじゃねぇか。 WW2の“戦勝国”は米国だけ。
旧日本の軍国主義を非難する前に、チベット東トルキスタンでの残虐・
暴虐な行いに、南シナ海における暴力的海洋覇権主義を棚上げせずに
猛省しろよ、この糞馬鹿野郎。
歴史改ざん?そりゃお前の方だろうが、このチャンコロめが。
プーチンウクライナ問題で欧州から総スカンを喰らって、対米へのけん制
のための訪中。こいつもウクライナへの「内政干渉」はお前だろうが、この
馬鹿めが。
日本の負けが確定した際に、日ソ不可侵条約を一方的に破棄し日本人に
対して残虐極まりない暴挙に及んだのはソ連軍。北方領土なども占拠。
何が“戦勝”だ、卑怯極まりない馬鹿野郎めが。
要するに世界で孤立化しつつある卑怯者の両国が、似た者同士ということで
結びついたということですな。