なでしこW杯2連覇へ!

競馬


W杯2連覇へゴールラッシュ!! 
新布陣で攻撃の手を休めず



7大会連続のW杯出場を自らで祝うかのようなゴールラッシュだった。
猶本や乗松ら若手の控え組が中心の先発布陣で臨んだ日本は、格下のヨルダン相手に大勝。
経験の少なさからか、やや硬さが目立ったものの、攻めの姿勢を貫いた。



序盤からボールを支配したものの、パスをつないで深く切り込む本来のスタイルをうまく
出し切れず、ミドルシュートを打ち込む展開が続いた。

 

均衡を破ったのは前半25分すぎ。宇津木の浮き球の長いパスに、吉良が頭で合わせ、自身
代表初得点を挙げた。第1戦のオーストラリア戦で先発しながらも途中交代となり、
「何もできず、人生で一番悔しかった」と話していた22歳にとって、名誉挽回への思いを
込めたゴールだった。

 

1次リーグ3試合で新旧選手が一丸となってつかんだW杯切符。
それでも、まだアジア杯初優勝という目標は残っている。今大会を含めてアジア杯を9回経験
してきた澤は「アジアはそう簡単ではないとわかっている」と気を抜かない。

 

今大会では若手にフル代表の国際大会の場数を踏ませる狙いもあった。
佐々木監督は「チームの底上げをしたい」とW杯に向けて選手層の強化を見据える。
次代の礎を築き上げるためにも、これからの戦いで真価が問われる。


→ http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140518/scr14051823270014-n1.htm


https://www.youtube.com/watch?v=17EsWmFjmTc:movie,w600


まぁ、世界の女子サッカーW杯のディフェンディング
チャンピオンとしては、アジア予選では1敗も許されない
ところでしょう。 澤選手も元気で何よりです。
来年のW杯に向けて、いいスタートを切ってもらいたい
ところですね。