もはや日常の風景か?

競馬


韓国のフェリー、航行中にエンジントラブル
外国人含む655人が乗船―韓国



2014年5月8日、韓国・聯合ニュースによると、現地時間8日正午過ぎ、韓国忠清南道泰安郡近興面の格列飛列島
付近の海上を航行中の、韓国連雲港輪渡会社のフェリー・CK−STAR号にエンジントラブルが発生した。
中国網が伝えた。



報道によると、2つあるエンジンのうちの1つが故障したという。現在、残りの1つのエンジンで航行を続けている。
CK−STAR号は中国江蘇省を出発し、韓国の平沢港に向かっており、船には中国人を含むツアー客ら655人が乗って
いるという。韓国海警察庁はすでに警備艇を事故現場に向かわせている。



このエンジントラブルにより、平沢港への到着予定時刻が午後4時30分から午後9時30分に変更されている。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000044-rcdc-cn

[,w500]


なんかこれも元日本船の匂いがプンプンするんですけど(笑)



船内は盛り上がっていることでしょう(爆 www
また、過積載? 船長はその場限りの雇われ船長?
船員はアルバイト? 客室を増築してないの?
バラスト水は入っているの? 救命ボートは?
飛行機危ない、地下鉄危ない、高速鉄道危ない、フェリーも
危ない、バスも危ない・・・、どうするの?