逃げるんじゃねぇよ、渡辺!

競馬

ワタミ最低賃金と同額でバイト募集
渡辺議員に問い詰めるが、既に逃げてたwww



ワタミグループの居酒屋で、各都道府県の最低賃金と同額の時給でアルバイトが
募集されていることが、4日の参院予算委員会小池晃副委員長の
質問で明らかになりました(表)。




小池氏は「十分に体力がある大企業が最低賃金ギリギリで雇用しているような状態を
放置していいのか」と安倍晋三首相に迫りました。  
小池氏は、最低賃金に張り付く時給は中小企業に限らず、
大企業のグループ企業でも少なくないと指摘。
ワタミグループの居酒屋の募集時給について、47都道府県の店舗の調査結果を提示。
このうち、13都道府県の店舗で募集時給が最低賃金と同額でした。


同日の予算委には、ワタミグループ創業者で自民党参院議員の渡辺美樹氏が出席していました。
ワタミの低賃金の実態が取り上げられると、数人の自民党議員が
渡辺氏を探し始めましたが、すでに退席していました。
 

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-03-05/2014030501_04_1.html

さすが確かな野党 wwwww