その必要性は全くなし

競馬


中韓との首脳会談 「急ぐ必要なし」5割



産経新聞社とFNNの合同世論調査では、日本と中韓両国との関係についても尋ねた。
首脳会談開催を「急ぐ必要はない」とする回答は中国が49・9%、韓国が51・8%と5割前後を占め、
「急ぐ必要がある」(中国43・6%、韓国42・8%)をそれぞれ上回った。



首脳会談が実現しない責任の所在については、「中国」にあるとの回答が57・7%に達し、「日中双方同じ」
(22・8%)や「日本」(9・7%)を大幅に上回った。韓国に対する質問でも同様の傾向が出ており、
「韓国」に責任があるが62・5%を占める一方、「日韓双方同じ」「日本」はそれぞれ19・0%、9・0%
にとどまった。

 

「外交や経済活動の相手国として信頼できるか」と尋ねた質問では、中国と韓国で大きな差が現れた。
「信頼できない」との回答は中国が81・0%に上ったが、韓国は56・1%で中国より25ポイント低かった。

 

支持政党別では、自民党日本維新の会みんなの党の支持層で中韓両国との首脳会談を「急ぐ必要はない」が
多数を占める一方、無党派層では「急ぐ必要がある」「必要がない」の回答が拮抗した。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140224/stt14022422550006-n1.htm



中韓との首脳会談は全く急ぐ必要性はありません。
尖閣諸島を虎視眈々と狙う中国と会談しても、何らかの譲歩を
求められるだけですね。勿論、日本が応じることはありません。
韓国に至っては、もう全く首脳会談の必要はありませんね。
歴史認識だの、従軍慰安婦だの、首脳会談のテーブルに就く前から
ウリの要求を飲んでからニダ! では何も始まりませんね。
南北激突を心配して米国は色々言いますが、激突したいなら勝手にすれば
いいですね、同じ民族だろ、日本は関係ありませんね。
まぁ在日米軍の支援ぐらいはするでしょうけど。
両国とも安倍首相の靖国神社参拝以来、必要以上に対日関係を硬化
させています。
おまけに両国とも経済が行き詰まりかけています。
両国との首脳会談は当分お預けでいいでしょう。
日本がそれで失うものは何もありませんからね。