名護市長はこんな人

競馬



稲嶺名護市長「中国・韓国に謝罪しないと日本は国際社会で孤立。
沖縄への交付金3000億円は少ない」[01/11]


[,w400]



普天間基地移設問題が焦点になっている名護市市長選。
市長選に立候補する稲嶺進名護市市長に、岩上安身が独占インタビューを行った。



以下、文字起こしを掲載する。 (中略) 稲嶺「今回3000億という話がありますが、
国庫で3000億という金額は、そのおかげで他府県よりもたくさんのお金をもらっているのか
っていうと、 そうではないのです。



国庫で言うと補助率が高いという意味での優遇はあるんですが、 金額で言うと
全国よりもはるかに突出しているわけではないんです。 国交省とかそういうものは
全国で7番目くらいですね。何も沖縄が特別に多くもらっているという話でもないわけです。



以前の太田知事の時は、4700億という話もありました。でも、それ以降ずっと右肩下がりでした。
仲井眞知事になって一括交付金を上げてまた上がってきましたけど、それでもって喜んでいるという
のもあるのですが。



安保というわけで担保として我々が担っているのですから、3000億どころではないですよ。
安保のおかげで日本は世界第2位という経済力まで来れました。 それはなぜか。
安保の中で経済力を上げてきたからです。GDPの何%かを沖縄に渡すべきじゃないかと


→ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390096323/


本性は、極左マジキチのたかり屋 wwwww