マスゴミよ、これが世論だ

競馬


Yahoo!ニュースの意識調査「安倍内閣を支持しますか?」で、
支持するが82.1%、支持しないが16.7%、その他が1.2%となった。



これは安倍晋三首相が2013年12月26日に電撃的「靖国神社公式参拝
を行った同日から13年12月28日にかけて行った調査で、総得票数は
9万6330あった。



この「安倍内閣を支持しますか?」調査は13年11月26日から13年11月28日
にも行われていて、そのときは支持するが51.8%、支持しないが45.4%、
その他が2.8%だった。



約1か月前と比べ安倍内閣を支持するという人が30%も増えたわけだが、
この調査のコメント欄には、



「安倍ちゃんよくやった。靖国参拝、当然だ。シナチョン相手には、
 一歩も引いてはならぬ」
アメリカにも毅然とした態度を取った!譲れないものもある!
 計算高く大胆に!」
「外交はこうでなくちゃね!久々にスカッとした」

などが書き込まれている。


[,w600]


→ http://www.j-cast.com/2013/12/29193329.html


→ http://www.hoshusokuhou.com/