高齢者の人なら・・・

競馬


朴正煕「日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない」



朴正煕 語録 (一部抜粋)



・日本の朝鮮統治はそう悪かったと思わない。

・日本人は名前を変えろとか生意気なこともやったけれど、 私はおおむね彼らは
 公平にやったと思う』

・「しかしあのとき、われわれは自分たちで選択したんだ。日本が侵略したんじゃない。




私たちの先祖が選択した。もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が
朝鮮半島に起こったろう。もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が
共産主義国家になっていた。そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。




日本を選んだということは、ベストとはいわないけど、
仕方なしに選ばざるを得なかったならば、セコンド・ベストとして私は評価もしている」




・「漢の武帝東方侵略の古朝鮮時代から高句麗新羅百済三国時代
そして新羅の統一時代を経て後百済、後高句麗新羅の後三国時代
さらに高麗時代から李朝五百年に至る我が五千年の歴史(ウリナラ半万年の歴史)は
一言でいって退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。




・いつの時代に辺境を超え他を支配したことがあり、どこに海外の文物を広く求めて
民族社会の改革を試みたことがあり、統一天下の威勢でもって民族国家の威勢を
誇示したことがあり、特有の産業と文化で独自の自主性を発揮したことがあっただろうか。




・第一にウリナラ(我々)の歴史は始めから終わりまで他人に押され、
それに寄りかかって生きてきた歴史である。




・第二に、ウリナラの党争に関することである。 これは世界でも稀なほど
 小児病的で醜いものである。




・第三に、ウリナラは自主、主体意識が不足していた




・第四に、経済の向上に少しも創意的な意欲がなかった




・以上のように我が民族史を考察してみると情けないというほかない。




・「四色党争、事大主義、両班の安易な無事主義な生活態度によって、
 後世の子孫まで悪影響を及ぼした、民族的犯罪史である」




・「今日の我々の生活が辛く困難に満ちているのは、さながら李朝史(韓国史)の
 悪遺産そのものである」




・「今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい眼で
 振り返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである」



→ http://www.marino.ne.jp/~rendaico/kakuei/rokkidozikenco/bokuseikenco/meigenco.html



歴史認識やら侮蔑やら云々と世界中に吹聴して回る
娘である女糞喰部族酋長に見せてあげたら?