日曜競馬 回顧

競馬



http://www.youtube.com/watch?v=hJmUnyG2jPI:movie,w600



[マイルチャンピオンシップ(G1)]


1000m 通過が58.3。 前後半 46.8 - 45.6 勝ち時計 1.32.4。
まぁレースとしては平均ペースで進みました。
コパノリチャードはネコパンチのような無謀な逃げをせずに、勝ちに
いった騎乗ぶりでした。結果4着も立派です。
さて、トーセンラー武豊騎手は、末脚に全てを賭けていましたね。
道中は後方待機、4コーナーでもまだ後方。しかし直線の脚は際立って
ましたね。上がり最速の33.3です。 初マイル、それもG1を勝つ
のは相当な能力を秘めていた結果なのでしょう。
ダノンシャークは、福永騎手は上手く乗ったと思いますが、帰宅して
ビデオを見ると、何か中途半端な騎乗ぶりですね。
トーセンラーダイワマッジョーレのように上がり32秒台の脚はなく
スタートを決めて前に行くでもなく、後ろで脚をためるワケでもなく…。
流石、武豊! まだまだやれるぞ! とアピールした一戦でした。





[福島記念(G3)]



>あぁでも、1−5で決まってもそれはそれで仕方ないですね。
はい、仕方なかったッス(苦笑)。
秋福の福島開催、G3ハンデ戦。 荒れなきゃダメだろ?
しかし今回はハンデ差もさほど無く、実力馬同士の決着なら
文句も言えませんね。