それって違うんじゃないの?

競馬


「日本側が誠意を示さねば日中貿易を
強制的に縮小することになる」 
中国が安倍政権に諸権益の放棄を要求



香港中通社が10日、「中国と日本の“政冷経涼”、貿易額が大幅減少」と題した評論文を掲載した。
中新網が11日伝えた主な内容は以下のようなものだ。



中国と日本の関係悪化が、貿易に大きな打撃をもたらした。両国関係は以前の「政冷経熱」から、「政冷経涼」
の状態に落ち込んでいる。



国税関によると、今年1〜10月に中国と欧州、米国、東南アジア諸国連合(アセアン)との貿易額は前年
同期比で伸びたが、日本との貿易額は7%減り、2559億8000万米ドル(約25兆5000億円)となった。



日本政府の釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)をめぐる問題と歴史問題での誤った立場、対応が原因で中国との
外交関係は行き詰まり、悪影響が経済の分野にも及んだ。



中日間貿易額の減少には、欧米市場の不振、円安も影響している。



中国外交学院日本研究センターの周永生副主任は、「安倍政権が既得権益を放棄しないとの考えを続ければ、
両国関係が以前のような『政冷経熱』に戻ることは絶対にない。中国は日本との経済関係の健全な発展を目指して
いるが、日本が誠意を見せ、友好的な雰囲気を造らない限り、関係改善は難しい」と分析した。
(編集翻訳 恩田有紀)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131112-00000031-xinhua-cn



今、日本企業はシナからの脱出組で賑わっているんですけどね。
脱出するには、労働者に対する退職金やら、生産設備や技術の現状維持
での置き去りやら、何かと苦労が多いそうですね。
そして、ベトナムほか東南アジアへの移転ですね。
いつものことながら、何故か日本に対して自国領(尖閣諸島)の放棄を
迫っています。 経済関係が冷え込むからだそうです。 無視しても構いません。
シナ商人は商売となれば、そんな日中関係の冷え込みなど歯牙にもかけません。
商売第一、これが彼らシナ商人です。
シナ脱出は日本企業だけではなく、例えば私がよく着るアディダス
なんかそうですね。
一時はシナ製が多かったのですが、今はインドネシア、タイ、
ベトナムなどの東南アジアで生産したものが多いです。
世界がシナを見捨てる日も、遠くないかもしれません。



→ http://u1sokuhou.ldblog.jp/