ウイグルの反発が予想されます

競馬


ウイグル族2百人を拘束 
差別捜査で負の連鎖も



中国政府は、北京市天安門前の車両突入事件を受け「テロは計画段階で粉砕する」(郭声●(
=王へんに昆)公安相)との号令の下、新疆ウイグル自治区北京市などで6日までにウイグル族
200人以上を大量に拘束した。



6日の山西省での連続爆発と車両突入事件との関連は不明だが、治安当局が中央政府に不満を持つ
人への取り締まりを強めるのは確実。ウイグル族をターゲットに、差別的な捜査が新たな憎しみを
生む負の連鎖への懸念が出ている。

 

自治区の状況を伝えるウェブサイト「ウイグルオンライン」などによると車両突入の実行犯グループ
の出身地とされる自治区トルファン地区やイーニン市、事件の現場となった北京市などでウイグル族
が大量に拘束された。いずれも「国家分裂を扇動」「違法な宗教活動に従事」などの理由とされるが、
車両突入事件との関係は不明。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/131106/chn13110617500010-n1.htm



運悪く捕まった200人には公安当局の厳しい尋問、いやハッキリ
書くと“拷問”が待っています。
シナ人にとって東トルキスタンなぞ、幾ら虐待をしても同情する
感情はありません。
一度このような形で身柄を拘束されると、“消息不明”扱いですね。
これぞ恐怖政治。 嫌ですねぇ、怖いですねぇ、シナは。
しかし、同朋ウイグル人を始末したとなると、ウイグル人義勇部隊が
どこかで反撃に出る可能性はありますね。