シナによる無慈悲な弾圧

競馬


テロの判断留保、ウイグル族人権侵害を懸念 米政府



国務省のサキ報道官は10月31日、米政府としては現時点で、北京の天安門前で起きた車両
突入事件が、ウイグル族によるテロか否かの判断を留保しており、事件が中国当局によるウイグル族
へのさらなる弾圧へ発展することを、憂慮しているとの認識を示唆した。



記者会見でサキ報道官は「状況をしっかり監視しており、現地で中国当局とも接触している。
なお情報を評価、精査しているところであり、(テロだと)みなすまでには至っていない」と述べた。

 

報道官はまた、イスラム過激派によるテロに対する米国の取り組みと、中国政府が主張する「ウイグル
族のテロ」におけるそれとは、性格を異にするとの見解を表明。
そのうえで「もちろん人権(擁護)は、ウイグル族の社会にも明確に適用される」と強調した。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/131101/chn13110109560006-n1.htm


[,w600]


http://www.youtube.com/watch?v=L1zoho-17Sw:movie,w600


日本で活動している東トルキスタン人が
「日本は唯一の被爆国などと言わないで」と訴えていた。
東トルキスタンでは中国による核実験のため20万人くらいが死亡し
100万人以上の健康被害が発生しているそうだ。