海洋を独占しようとする糞シナ

競馬


護衛艦『いかづち』が中国軍の
実弾演習に乱入して一触即発の事態に」 
中国国防省が日本政府に猛烈抗議



■中国国防省、日本の海上演習妨害行為に申し入れ



中国国防省の楊宇軍報道官は31日、「日本の護衛艦偵察機がこのほど中国の演習区域に乱入して
軍事演習を妨害しようとした。これは、きわめて危険な挑発であり、国防省は日本側に厳正な申し
入れを行った」と発表しました。



楊報道官によりますと、10月23日、中国は国際海事機関を通じ、中国海軍が10月24日から11月1日に
かけて西太平洋公海で軍事演習と実弾射撃を行うことを公表し、往来する各国の艦船に避けるよう
注意を呼びかけました。
しかし、日本の海上自衛隊107護衛艦は中国側の呼びかけを無視し、10月25日朝10時41分頃、中国の
演習エリアに乱入した上、28日朝7時32分まで長時間にわたってとどまり、日本の偵察機も何度も
演習区域に入ったということです。
また、演習に参加するため通常の航海をしている中国の艦船に対し、日本側は追尾・偵察・監視など
をしたということです。




楊報道官は、「これは、中国の正常な演習活動の妨害になるばかりか、中国の艦隊や飛行機の航行
安全を脅かし、突発的な事故を引き起こす恐れもあった」と指摘しました。
(ミン・イヒョウ、大野)



▽ソース:China Radio International (2013-10-31 18:06:13)
http://japanese.cri.cn/881/2013/10/31/161s214205.htm



54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 22:59:02.80 id:Fm66WoDF

現在。中国海軍が台湾と沖縄の太平洋側で長期にわたる大規模な軍事演習をしている。
これは そのまま日本のシーレーンを妨害している事でもある。実際にそうだ。



中東から日本に向かっているタンカーやらアデン湾を経由して行き来している貨物船
すべてが中国の大規模な軍事演習海域を迂回しなければいけない。
そのために掛かる船の運航に掛かる追加費用は莫大なもの。1日延びれば数千万円・
数億円の負担が増えるのだ。
そして中国は演習の終了時期を明言していない。
あまりにもあからさまな嫌がらせ。実質的な海上封鎖。戦争行為と同等と言って良い。
もしくはアデン湾の海賊と同じ状況。
だから明日から自衛隊は(米軍と共同で)この中国の演習海域で大規模な離島奪還演習
を開始する。



同時にみずほ銀行の件で中国に対する経済制裁警告も行っている。
中国への融資やら中国の財政と日本の銀行は密接に関わっている。
1億6千万円程度の話をここまで過剰に盛り上げるのは
それ以上の事を中国との間でやっている他の日本の銀行にとっては恐怖以外の何者でもない。



中国共産党が5年に1度、経済・政治分野の改革を話し合う
第18期中央委員会第3回全体会議(三中全会)の開催が
11月9−12日に決まった。



一方。自衛隊の離島奪還演習は11月1日から18日にかけて、
沖縄方面などで、離島の奪還などを想定した
「国内初の実戦的な大規模演習」を行う予定。つまりガチだ。
それでも日本側は演習の終了時期を明示している。
しかし今も中国側は太平洋での演習の終了時期を明示していない。状況はガチだ。


60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 23:02:34.31 ID:/BQ4K7LH

>>54
めちゃめちゃ良く判った




64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 23:05:08.73 id:ZWTpEIDi

>>54
つながってるんだなあ




183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/10/31(木) 23:42:32.39 id:u5aPU9sI

>>54
すごく分かりやすかったです。
これって楽観視できない状況ですね・・