日曜競馬 展望

競馬

[菊花賞(G1)]



何だよ、岩田!人の馬券の邪魔をするんじゃねぇ!
と言いたくなるような“クビ差”。
ネコタイショウ(殿・大差負け)に、ず〜っと突っつかれ続けられた
のも、最後のクビ差に繋がりました。
エピファネイアは、この面子での横綱相撲は、さもありなん。
折り合い第一に、3番手追走は以外でしたが、最初はそれでも掛かり
気味でしたが、ホームストレッチでは、折り合ってましたね。
4コーナーを回り、バンデが逃げ切りを図ろうとしましたが、
それでもエピファネイアの手綱は未だ持ったまま。
この時点で、エピファネイアの勝利は確信しましたが、もう1頭の
バンデですが、最後に脚が上がりながらも何とかゴールに。
しかし、中団に構えていたサトノノブレスの脚が良さそう…。
岩田ァー!抜くな!抜くな!バカヤローッ!の罵声が届かなかったのか
ゴール前でクビ差でバンデを抜いてしまいました。
3連複なら3910円の当たり馬券でしたが、3連単で自信がありました
からね…。
エピファネイアは5馬身差の圧勝。この面子ならね、そりゃ。
しかし、不良馬場とはいえ、61.2 - 63.0 - 61.0 3:05.2 と緩みのない
ペースで進んだことも、エピファネイアが折り合った面もありますね。
不良馬場だし、本来なら欧州血統のバンデの得意とするところですが
そこはG1、相手が違ったという他ありませんね。


http://www.youtube.com/watch?v=ITrAH4FTBdk:movie,w600