日曜競馬 展望

競馬


昨日、今日と、こちら千葉県北西部では、日中は半袖・Tシャツ
でもOKの暑い日が続きました。
明日は最高気温が25度くらいとの予報ですが、この25度と
いうのが曲者。
半袖でいいのか、羽織るものが必要なのか、どっちなんだよ、
まぁ朝晩は涼しいですから、半袖+羽織るものでの格好になり
そうですね。 ウインズには開門と同時に入りますし…。
そうそう、今日、スウェットを買いました。
アンダーアーマーの撥水機能付きで、裏地もしっかりしており、
値は張りましたが、防寒性が高いので買いました。
アディダス以外でこういうものを買うのは、珍しいですね。
ただ職場近くのスポーツ専門ショップでは、アンダーアーマー
コーナーを設けるほど、UA社は本気で売上増を狙っていますね。
因みに買ったのはコレです↓
上:9450円 下:7770円

→ http://www.domeshoppingzone.com/underarmour/ItemDetail?cmId=86312

色は黒でパンツがLでも、やや大きめかな? 
買って損はしない、お勧めの一品です。







[秋華賞(G1)]


大混戦かと思いきや、意外と人気は偏りました。
現時点での単勝人気は
1 デニムアンドルビー 3.2倍
2 スマートレイヤー  3.8倍
3 メイショウマンボ  5.4倍 ですね。
以降はエバーブロッサムの14.3倍と2桁倍率になります。
今年の秋華賞は、アユサンほか桜花賞1着〜4着が出ない
少し寂しいメンバー構成ですが、馬券的には楽しめそうですね。
堅実さを買うなら、デニムアンドルビー
上がり馬を買うなら、スマートレイヤー
末脚の切れを買うのなら、メイショウマンボ でしょうか。
ここはオークス馬であり、前哨戦のローズSに見所と、本番へ
繋がる競馬をした、◎メイショウマンボから入ります。
デニムやスマートと較べて、鞍上がやや不安なのですが、
メイショウマンボは京都(2100)、小回りコースでも勝って
います。問題は小回り京都二千での大外枠ですが、ここをどう
切り抜けるかが、幸四郎の手腕にかかります。
馬券は馬連、伏兵多数のため目数が多くなりました。
16−(1・3・5・6・8・9・12・14)