夢、破れる。しかし…

競馬


オルフェーヴル、今年も2着、しかもブッ千切られた2着でした。
中団よりやや後方を進むオルフェーヴル
最後の直線になり、全馬が仕掛けた時、勝ったトレヴ
オルフェーヴルの直前にいましたが、差は開く一方でした。
トレヴはこれで5戦5勝、仏オークスヴェルメイユ賞
に続くG1・3連勝で頂点に立ちました。
因みに、牝馬の優勝は、デインドリーム、ソレミアに続いて
3年連続です。斤量差5.5キロは大きなアドバンテージ
でしたね。 残念です。 キズナも自身の競馬に徹しての
4着。これまた健闘でしたが残念です。
今年のメンバーは昨年より強豪が集まりましたが、トレヴ
除いて他馬より先着したのは、誉められて然るべきで、
同じ事はキズナにも言えます。
これで落胆してはいけません。
夢は手の届くところにあります。
エルコンドルパサーナカヤマフェスタオルフェーヴル
凱旋門賞で日本調教馬は2着が4回になりました。
欧州勢以外の勝利は、いまだかつてありません。
しかし、夢を紡いで夢を織る、また一からの立て直しです。



http://www.youtube.com/watch?v=kVeF8QEqa8E:movie,w600