仮想敵国と認めてんじゃん

競馬


F-15SEが最終選定されなかった理由は?
「日本と正面対決するため」―韓国MBC放送


[アンカー]
今日、単独候補に上がっていたF-15SEサイレントイーグルが結局選定されなかったですね。
その理由は何だとご覧になりますか?



[全ヨンフン所長]
紆余曲折の末、今日F-15SEが単独候補に決定されていたのに否決された理由については、
私は予算面よりも我が国の国家安保の面からであると考えます。
我が国の国家安保の面から見たとき、ステルス機能が非常に重要な役割を果たすからです。
実際、韓半島で今後紛争が起きるとすれば2種類があります。
北朝鮮との紛争、それから独島をめぐる日本との紛争です。



北朝鮮との紛争であれば我が国には韓米同盟があるので私は大きな心配をしていませんが、
万一日本と武力紛争が起きることになれば、これは状況が異なります。
なぜなら米国の立場では我が国を支持するのでも中立でもなく日本を戦略的に支持するので、
そのような状況になれば我が国は単独で日本と正面対決する状況になりますが、現在の状況
ではそれに対応できません。こうした面から見たとき、日本がステルス機を有しているのに
我が国がステルス機が無いというのは不適切だと考えられます。
そのような面からであると思います。


<後略>


[,w400]


詳細 韓国メディア MBCテレビ イブニングニュース【動画あり】
 (ソース韓国語) (2013-09-24 18:34)
http://imnews.imbc.com/replay/nw1800/article/3344452_5794.html
NAVER 韓国



もう、国交断行しかありませんね。
こうまでおおっぴらに仮想敵国扱いをされてまで
国交を維持する必要はありません。
とりあえず、国交凍結。民間部門は兎も角、
「公」政府から地方自治体に至るまでの交流は
一切凍結。 現実的だと思いますけどね。
ところで在韓米軍というと、2015年に戦時作戦統制権
返還だって分かってる?
毎度のことで軍の上層部が泣きを入れているらしいですね。
返還は無理だあと・・・。
そして経済問題。カネ無しでは戦争は出来ませんね。
現在、南トンスルランドではIMF世界銀行
ストレステストを受けてますが、そんなテストを受ける
国に留まらずに、日本を含む外資系は、全力疾走で逃げるべし。
“調査結果”が出てからじゃ遅いかもね。