ストーカーか、お前は!

競馬


【五輪妨害の次は世界遺産妨害】
世界遺産軍艦島などを推薦する
日本政府方針に韓国政府が抗議


日本政府が「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」を
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に推薦する方針を
決めたことに対し、韓国政府が抗議したことが17日分かった。



明治日本の産業革命遺産」は福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、山口、岩手、
静岡の8県に分散する28の施設や遺跡で、太平洋戦争中に日本に強制徴用された
朝鮮半島出身者が労働を強いられた長崎・端島炭坑軍艦島)も含まれている。



複数の外交筋によると、韓国外交部の韓忠熙(ハン・チュンヒ)文化外交局長は
在韓日本大使館高官を同部に呼び、「隣国の痛みが残る施設を世界文化遺産
推薦することは、遺産登録の原則と精神にふさわしくない」との立場を伝え、
世界文化遺産への推薦を撤回するよう求めた。



これに対し日本大使館高官は、本国に韓国政府の立場を伝えると答えたという。
韓国政府当局者は「今後も状況を見守りながら、必要な場合は適切に対応する」との
方針を明らかにした。



聯合ニュース【ソウル聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000051-yonh-kr



糞チョンは何が何でも、日本のやることなすことを邪魔することが
生きがいのようです。 ま、それは兎も角・・・。
明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」
・・・、・・・。こんなの99%の日本人は知りませんがな。
何で、何かとユネスコ遺産登録に拘るのかね?
知床半島ほか16地域が世界遺産に登録されています。
その他にも立候補を目指している地域も多いと聞きます。
観光地のイメージアップ&集客アップだそうです。
しかし、現在登録されている中には「何それ?」的なものもあり、
まぁ本当に世界遺産に相応しいものだけを推薦しましょうよ。