月曜競馬 回顧

競馬

[セントライト記念(G2)]


横山典弘騎手の頭の悪さというか、自信過剰というか、兎に角
セントライト記念での横山典騎手の騎乗ぶりは失格もので、
競馬学校に入り直して、基礎からやり直せと言いたいですね。
千米通過が61.7のスローペースで離れた殿(しんがり)。
4コーナーでもまだ殿・・・。
あれで突き抜ける脚があれば、皐月賞かダービーを勝っていた
でしょうよ。
上がりは最速34.5でも、前が楽をしていた分、届かずの5着。
ホントに横山典は殿一気とか多頭数でも直線インを突くとか
奇襲戦法が好きそうだけど、もっと馬券を買ってるファンのことを
考えろよな。セントライト記念だって、もう向こう正面で馬券は
諦めたよ、ホント。
正攻法の競馬で負けたのなら納得もいく。
しかし今日のように、スローペースを向こう正面で離れた殿。
そして1000m通過が1:01.7の表示で「あぁ・・・。」
普段はこんな事は言いませんが、今日は言いたい。


横山典、金返せ!!!