日本製品はチープでもハイクオリティです

競馬


海外「日本は科学技術の王様」 
イプシロン打ち上げ成功に外国人絶賛
先日無事打ち上げに成功した国産小型ロケット「イプシロン



パソコン1台で発射管理が可能な点、組み立て時間が大幅に短縮される点、
発射台に載せてから打ち上げまでにかかる時間が短縮される点などなど、
イプシロンには様々な利点や特徴があるのですが、
海外で最も注目されているのは打ち上げコストが半分になる点であるようで、
殆どの海外記事では、「Cheaper(より安い)」という単語が見出しに使われいます。



新興国の衛星打ち上げ需要を取り込むことが期待されるこの技術に、
外国人からは驚きと賞賛の声があがっていました。



→ http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-932.html


http://www.youtube.com/watch?v=aLryF495Uc8:movie,w600



wikipedia:イプシロンロケット



■ 打ち上げまでが早い上、大人数もいらない。完璧じゃないか。 イギリス
  



■ 凄いけど、衛星だけじゃなくて核も搭載できるデザインなんだよね。
  これだけ短時間で組み立て可能っていう事実は、
  対立関係にある国に対してなんか知らかのメッセージになると思う。 イギリス
  



■ 日本に拠る偉大な科学的勝利だね。 ドイツ   




■ オオッ! 良い大陸間弾道ミサイルじゃん!
  隣国があまりにも横柄な態度を取ってきたら核持っちゃえばいいのよ。 アメリ
 


■ 日本が必要としてるミサイルのサイズとしては非実用的だよ
  とにかく、イプシロンはミサイルではない。 アメリ



■ こんなに可愛らしい発射のアナウンスは初めて聞いた。 +7 アメリ




■ 発射コストが38億円しかかからないって凄くないか? アメリ




■ ああっ、日本。君たちはいつでも科学技術の最先端にいるな。
  ノートパソコン1台でコントロールできるなんて凄すぎだろ。 オーストラリア




■ 日本は最適なコストで高品質な物を生み出すことが出来る。凄い国だよ。
  だけどこれからは、競争相手が沢山出てくるだろうね。 国籍不明




■ 日本=品質、廉価、車、電化製品とかそういう感じだもんね。
  そんでもって安いロケットまで作ってきた。俺達も日本に学ぼう。 インド




■ 車にしても電化製品にしても、日本は欧州の先に行ってるからな。
  日本の人たちは賞賛に値する。   
  勤勉さと模範的なリーダーシップで、今の地位を獲得してるんだ。 インド




■ 上辺だけ新しくしてるけど、古い技術だな。
  イギリスのスカイロンは衛星打ち上げに革命を起こすぜ。 イギリス



■ ロケット技術にいまさら新しいも何もないがな。
  技術者たちはただただ性能の向上を求めてるんだよ。
 この打ち上げ成功は賞賛されるべきものだ。 オーストラリア 



■ 完璧な打ち上げって言ってもいいんじゃないだろうか。 アメリ



・・・etc