従軍慰安婦なぞ存在しない

競馬

日本側の「説得工作」功を奏したか


情勢が変化したのはなぜか。韓国メディアはいくつかの理由を指摘するが、その1つが日本によるロビー
活動、韓国側からすれば「妨害活動」の成果だ。たとえばブエナパークの場合、日本の在ロサンゼルス
総領事館が市議全員に日本政府の立場を伝える手紙を送るなど、強力な働きかけを行ったと伝えられている。



また日本国内から大量に届く「設置反対」のメールも、自治体などへの圧力になっているという。
日本では一部のウェブサイトが英文での文例や送信先などを公開し、地元議員や関係者に慰安婦反対の
陳情を行うよう呼びかけており、こうした動きを韓国メディアでは「メールテロ」と解説する。
なお、産経新聞では「気高き戦い」とこの運動を紹介している。

このほかサウスフィールドでも、日本側のロビー活動が慰安婦像設置を断念させたとされている。
当初「善意」で建造を受け入れた自治体などには、上記のような日本側からの反対の声に初めて、
これがデリケートな問題だと気づくところも少なくないようだ。



寄付金集めたけれど…暗礁に乗り上げたNY


ニューヨークでも、計画が暗礁に乗り上げた。世界的大都市に慰安婦碑を――そんな呼びかけで5000ドルの
寄付を集め、韓国内で一時は大きな注目を集めたものの、碑を作るためには複雑な手続きと10万ドルの管理費
がいることがわかり、結局にっちもさっちもいかない状態に。
慰安婦ストリート」案も、国際問題に発展することを危惧する市議会の協力が得られず、こちらも事実上失敗
に終わっている。

韓国側の「自滅」もある。上記フォートリーでは市議会で建造案が承認されるなど、一時は順調に話が進んでいた。
ところが文言や碑のデザインをめぐり、日本への非難を表に出すか出さないかで韓国人グループ同士の間に対立が
生じ、半年近くも計画が宙に浮いたままだ。
対立は感情的な主導権争いにも発展し、韓国・ニューシースでは「計画は白紙化の公算が高い」と報じている。


→ http://www.j-cast.com/2013/09/06183193.html?p=all


従軍慰安婦なぞ存在しない。
存在したのは高給売春婦!