日曜競馬 展望

競馬



昨日の金曜日ですが、出張で木更津まで行ってきました。
内房線の千葉←→木更津ですね。
車窓からは住宅街や田畑が見えましたが、田んぼは既に切り取られた
後でした。早いですねぇ、8月の最終週でもないのに。
これからは、各地から新米が店頭に並び、ご飯が美味しい季節になります。
スーパーで売ってる安価なものは、古米と混ぜてあったり、色々な米を
ブレンドしてあったりで、新米の美味しさを堪能出来ない場合があります。
出来ればお米屋さんなどの専門店で、新米を買うことをお勧めします。
また、インターネットでも、生産者から直接買うことも、一般的になり
ましたよね。
美味しいコシヒカリなどの新米は、おかずが要らない位、美味しいもので
ございます。口の中で咬むと、何とも言えない甘みが広がります。
食欲の秋に相応しい、新米でございます。




[新潟2歳ステークス(G3)]



難しい、難解、どうすりゃいいの?
原石を探せ? 採掘して磨いたら中から宝石が…。
そんなレースですよねぇ、こりゃ。そう宝探しか。
中から宝石が出てくれば当たり!も、大多数の人は実は単なる
石ころでした、が関の山。
このメンバーで、何でハープスターが人気になるのかは分かりませんが
恐らく新馬戦の勝ち方が良かったのでしょう。
中京競馬場でのことですので、観てません。
で、JRAのHPから観ましたが、口向きが少々悪いようですね。
直線では何故かポッカリと内が開き、川田騎手が迷わずそこを突きました。
少しインにもたれたのかな。
ならば、ダリア賞を直線最後方から上がり最速で突っ込んで時計差なしの
2着になった◎マイネグラティアを狙います。
緩いながらも、新潟千六を新馬戦で勝っています。この時も上がり最速の
33.9で差し切っています。
マイネル軍団は、経営上の都合もあってか2歳戦に強いですからね。
馬券は馬連です。
6−(3・4・5・9・10・12・17・18)




[キーンランドカップ(G3)]



意外と人気が割れ加減のキーンランドカップ
前走は59キロを背負いアイビスSDで負けましたが、その前走では58キロを
背負って、同じ舞台で行われた函館SS(G3)を勝ってます。
それが今回は57キロ、函館で3勝をあげている函館好者でもあります。
大外枠でも連軸ならその◎パドトロワですね。 調教でも動いてます。
因みに社台帝国の総帥・吉田照哉氏の持ち馬でもあります。
馬券は馬連です。
15−(1・3・6・9・11・16)