桜島噴火 バ姦国人が狂喜乱舞

競馬


「あの火山灰、みんな安倍の口の中に入れ。」「暖かい記事ですね。」
日本に対する若いネチズンらの極端な認識が深刻だ。災難・事故のニュースに対し投げる
無差別な攻撃性・嫌悪性発言は結局、無駄なことだという指摘だ。



日本の鹿児島県の桜島火山が爆発した18日。
午後8時頃から本格的に国内メディアの記事が出始めた。



地理的に近く政治的に敏感な日本の災難のニュースだけに一部の記事には
1500を越えるコメントが走る程、国内ネチズンの関心も熱かった。



しかし、コメント数が多いだけで内容はあまり変わらない。



午後11時30分、1540程度のコメントが書かれたクッキーニュース記事を
基準として確認した結果、



‘これは楽しみだ’‘祝爆発’‘地球で最も汚い国’‘迷惑王、放射能に火山灰に…’‘
君の悲しみは私の喜び’‘惜しい。もっと大きく爆発しろよ’など非常識な攻撃・冷笑発言が
ゆうに1200を越えた。



一部ネチズンの無意味ないたずら水準と片付けるにはその規模があまりに大きい。
さらに‘日本、滅びるな。AV(成人ビデオ)見なきゃならんから’という悪性コメントまで見えた。



日本の事故関連ニュースに対する、このような反応はこれまでも間違いなくあった。
去る7日、日本のある放送番組で最近のパターンが2011年、東日本大地震の時と似ており、
大惨事が再び発生するかもしれないという分析が出たというニュースについても
猿島国痕跡なく消えた’等悪性コメントが書き込まれた。



ソウル大心理学科クァク・クムジュ教授は「最近は日帝強制占領期間を体験していない
青年層の日本に対する反感がむしろ壮年層より強い感じを受ける。これが果たして今後、
回復できるかと疑問に思うほど」として「慰安婦妄言、靖国神社参拝問題、独島(ドクト、
日本名:竹島)問題など感情が悪化する他無いことが多いのは事実だが、
理性をなくしてはならない。日本人個人に対する憎しみは結局、無駄にすぎない」と話した。




一部ネチズンのコメントが結局、ゆがんだ‘文化’をもたらすという意見もあった。
クァク教授は「事実、一人ひとりのコメントは大問題にならない。ただし、こういうコメントが
一つ一つ積もって群衆心理を刺激し、‘私も一言言わなくちゃ’という様に伝染すると一つの誤った
文化にまで発展する点がさらに危険で警戒すべき部分だ」と説明した。



韓国広報専門家として有名な誠信(ソンシン)女子大ソ・ギョンドク教授は
「私が若い人々を相手に講演をするたびに、常に強調するのがこういう問題だ。
日本の右翼政治家たちの誤りで感情を害すのは理解できるが、そのような問題と
事故・災難問題は明確に分けて考えなければならない。



かえって日本で良くないことが起きれば、人類愛的価値に立って抱擁する姿を見せることが
グローバルな舞台で韓国が日本に先んじる力になる」と語った。



キム・ヒョンソプ記者
ソース:国民日報クッキーニュース(韓国語)
日本火山灰噴出のニュースに攻撃・嫌悪発言、ゆがんだネチズン
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=soc&arcid=0007476384&code=41121111


http://www.youtube.com/watch?v=CH12gKEcWSA:movie,w600


ちっとも歪んでません、正常運転じゃないですか。
そりゃ幼少の頃から歴史を捏造した反日教育の賜物であり
姦国としては教育の成果が出て喜んでいるんじゃないの。
日本に対してだけではなく、他人の不幸は蜜の味という
民族性が絡めれば、こんな意見も出てくるのでしょう。


→ http://www.hoshusokuhou.com/