日曜競馬 回顧

競馬


[札幌記念(G2)]



ロゴタイプは道悪は全く駄目でしたね。
レースは小雨降りしきる重馬場でした。
4コーナーから直線伸びるかと思いきや、止まってしまいました。
アスカクリチャン、アンコイルドに抜かれ、アイムユアーズすら
捕えられなかった5着。勝ったトウケイヘイローから2.1秒差の完敗。
村田騎手のせいではありません。ロゴタイプが重馬場が駄目なだけです。
正直、ショックでしたね。
ロゴタイプローエングリンシングスピールインザウイングスサドラーズウェルズ
サドラーズウェルズとここまで離れると、遺伝も弱くなるのかしらね。
勝ったトウケイヘイローは独走でしたね。2着に6馬身差など重賞では
余りお目にかかれません。
大目標は秋の天皇賞でしょうが、これから更にパワーアップすれば、
主役の1頭に躍り出ることでしょう。




[北九州記念(G3)]


◎バーバラで直線、ゴール前までは「貰った!」と欣喜雀躍でしたが、
小牧と藤岡康が余計なことをしくさってからに・・・。
1着 ツルマルレオン 1:06.7
2着 ニンジャ 1:06.8
3着 バーバラ 1:06.9
ほぼ自分の時計で走ってますね。
32.2−34.5 と前が早過ぎましたね。
結果、追込み勢の天下となりました。
でもアイラブリリも見せ場を作りましたので、次も期待させてくれる
内容です。




[NST賞(OP)]


成績が悪い馬を掻き集めたレースですので、内容もそれなりにアレですね。
まさか◎アウトクラトールが3番人気になるとは。
勝ち時計、1:10.0 は優秀ですね。
しかし本命がまたも3着とは・・・。