屋台爆発!!!

競馬



花火大会で屋台ボンベ爆発、59人重軽傷 京都・福知山




15日午後7時半ごろ、京都府福知山市呉服町の由良川河川敷で、開始直前だった「第72回ドッコイセ
福知山花火大会」の会場から「屋台のガスボンベが爆発した」と119番通報があった。
福知山市消防本部によると、3〜85歳の59人が負傷した。うち19人が重体や重傷という。
京都府警は、屋台を開設していた露天商の関係者から事情を聴き、詳しい原因を調べている。


市消防本部によると、15日午後11時現在、59人(男29人、女30人)が病院に運ばれた。
搬送先の内訳は、福知山市民病院が45人、京都ルネス病院が4人、綾部市立病院が10人。重傷者には
子ども数人も含まれているとみられる。重体・重傷19人のうち、10〜40歳の男女5人が全身にやけど
を負うなど特に重い症状で、京都府内や兵庫県内の病院に転送、収容されている。

 


捜査関係者によると、屋台で使う発電機に燃料のガソリンを入れようとした際に出火。
火が近くのガスボンベに燃え移り、爆発が起きたとみられるという。出火元の露天商は負傷して病院に
運ばれており、府警は回復を待って詳しく事情を聴く方針。16日朝から消防と合同で実況見分する。

 


大阪府枚方市運送業男性(29)は両足にやけどを負い、福知山市民病院で手当てを受けた。
「屋台の男性が発電機に燃料を入れようとして、発電機を動かしたまま燃料タンクのふたを開けたのを見た」
と話す。

 


この男性によると、燃料が周囲の観客らに飛び散り、油の臭いで観客らは逃げ始めた。
「逃げろ、逃げろ」という声がして、男性も逃げたという。



→ http://www.asahi.com/national/update/0815/OSK201308150102.html



http://www.youtube.com/watch?v=W7jkS7B_MFk:movie,w600


どこの中国なんだよ!

まぁ死者が出なくて不幸中の幸いでしたね。