大金がシロアリの餌食に

競馬



中国でたんす預金がシロアリの餌食に、630万円かじられる



中国広東省仏山で、ある高齢女性が思わぬ不幸に見舞われた。
たんすにしまっておいた40万元(約630万円)の貯金がシロアリに全てかじられた。



中国中央テレビ(CCTV)が報じたところによると、半年前に子どもから40万元を
贈られたという女性は、お金をビニール袋に包んだ上で自宅にあった木製のたんすに
しまっていた。



ところが今年4月、自宅の修繕のためお金を出そうとたんすの引き出しを開けたところ、
全ての紙幣がシロアリにかじられていたことに気づいたという。



紙幣を銀行に持ち込んだところ、かじられた40万元のうち34万元はまだ紙幣として
認識されることが分かったが、女性は「預金」をして財産の15%を失う皮肉な結末となった。



→ http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE95B05Z20130612



お笑いには事欠かないお国柄ですが、これはちょっと
気の毒なような気がします。
しかしシナで640万円なんて大金ですよね。
よほど銀行が信用出来なかったのか。