これが童話のドン 野中広務

競馬


尖閣棚上げ合意発言、日本政府が否定 野中氏は撤回拒否



尖閣諸島沖縄県石垣市)をめぐり「領有権問題を棚上げする日中合意があった」と発言した野中広務
官房長官に対し、日本政府からは4日、「尖閣諸島をめぐり解決すべき領有権の問題はそもそも存在
しない。棚上げすべき問題もない」(菅義偉(すがよしひで)官房長官)と否定する発言が相次いだ。



一方、野中氏は同日、帰国後に関西空港で記者団の取材に応じ、自身の発言について
「私はそれを言うために(中国に)行ったのだから、発言の撤回などしません」
と述べた。

 

野中氏は北京で3日に中国共産党劉雲山政治局常務委員と会談。1972年の日中国交正常化交渉で
訪中した田中角栄元首相から棚上げ合意の経緯を聞いたと主張していた。

 

岸田文雄外相は4日の記者会見で「わが国の外交記録を見る限り、そうした事実はない」と否定。
菅氏も会見で野中氏について「もう現職の国会議員でもないし、自民党も離れている」と突き放した。

 

外交文書によると、田中氏は72年9月27日の周恩来首相(当時)との会談で「尖閣諸島についてどう
思うか。私のところにいろいろ言ってくる人がいる」と発言。周氏が「今回は話したくない。今これを話す
のはよくない」と述べて話は終わっており、両政府が棚上げ合意した事実はない。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130604/plc13060423490026-n1.htm



人民日報も認める 尖閣諸島は日本領土



流石、童話のドンにして売国奴野中広務だけのことはありますな。
日本固有の領土をシナにくれてやる姿勢は何なんでしょうか。
それを言うためにシナへ行った? 愛国心はゼロ、売国心は万点。
シナの宣伝戦に利用されるだけだろうが、この馬鹿野郎が!
野中からパスポートと日本国籍を取り上げるべきですね。
シナへ行ってしまいなさいと。