こいつだけはダメだ!

競馬


飲食店チェーンなどを展開するワタミ渡辺美樹会長(53)が、夏の参院選比例代表
自民党から出馬を検討していることが9日、分かった。


2011年の東京都知事選に出馬し、約101万票を獲得して3位だった。
高い知名度を生かし、自民党の目玉候補になるか注目される。



関係者によると、渡辺氏サイドが既に自民党に出馬への意欲を伝えた。
自民党は今後、石破茂幹事長らが面接するなどして、公認するかどうかを判断するとみられる。



永田町関係者は「知名度も高く、参院選の候補者としては申し分ない」と指摘した。



渡辺氏は11年4月の都知事選に無所属(都議会民主党が支援)で出馬。
経営者として培ったマネジメント力などをアピールし、101万3132票を獲得。



現職だった石原慎太郎氏(現・日本維新の会共同代表)=261万5120票=、
前宮崎県知事の東国原英夫氏(現・日本維新の会衆院議員)=169万669票=
に次ぐ3位だった。



石原氏の突然の辞任に伴う昨年12月の都知事選は、
当面のスケジュールが埋まっているとして出馬を断念。



自身のホームページでは「もう一度挑戦すべきだという思いを持ち続けていた」とつづり、
政界転身への強い意欲をにじませていた。



飲食店チェーンを展開する傍ら、
03年に学校法人郁文館夢学園(東京都文京区)の理事長に就任。



教育問題で積極的に発言し、第1次安倍内閣時代の06年、
安倍晋三首相の肝いりで設置された「教育再生会議」のメンバーに選ばれた。



東日本大震災後は岩手県陸前高田市の参与に起用されている。



先月10日には、首相と都内のホテルで会食。
終了後、記者団に、北朝鮮弾道ミサイル発射に向けた動きを見せていることに関して



首相が「きちんと情報が把握できているので日本を守ることができる」と話したことなどを紹介し、
「そういう話を聞くと国民は安心する」などと述べていた。



自民党は夏の参院選比例代表で、元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝氏(56)や
五輪体操金メダリストの塚原光男氏(65)の擁立を正式に決定している。



→ http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/10/kiji/K20130510005772180.html


ブラック企業の先鋒である「ワタミ」の経営者なぞ以ての外!
従業員を人間扱いせず、自社の出店舗だけが“自らの夢”を言い放ち
従業員(見習い)が過労等で自殺をしようと涼しい顔。
こんな人間が政治家になってはいけません。
民主党からの出馬なら許すけどね(笑)



ブラック企業大賞2012 現在ワタミが1位





渡邉美樹(ワタミ社長) 語録
「24時間仕事のことだけを考えて生きろ」
「人間はなにも食べなくても[感動]を食べれば生きていけるんです」



↓読んでみてください!!!


ワタミ・渡邉美樹氏
「お金のために仕事をする。冗談じゃない。
利益を求めず、ただお客様のありがとうを求めてます」

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20120615/p3