日曜競馬 回顧

競馬

しかし、寒い1日でしたね。
ウインズ銀座も、外の冷気が1階から入ってきたのか中にいても
それなりに寒かったですね。
しかし、今日は4月21日。福島競馬場の降雪をモノターで見て
ホントかよ、って感じでしたね。
代替競馬は4月29日(月・祝日)です。
JRAはGWといえども、休ませてくれませんね。



[フローラステークス(G2)]


ふ〜ん、デニムアンドルビーが1番人気で、エバーブロッサムが2番人気なんだ。
デニムは前走で未勝利戦ながら阪神二千を2:01.1の好時計勝ちが評価された
ようですね。エバーは前走フラワーCでハナ差の2着。この2頭の組合せ。
馬連870円…、要らねぇよ、そんな配当なんぞ・・・。
しかし、武豊は直線前が壁になって下手に乗ってくれたし、蛯名は相変わらずペースの
読めない騎乗ぶりですな。
馬場は稍重とはいえ、開幕週の絶好の馬場。この1・2・3着の評価は難しいですね。
少なくても芝二千米を好時計&渋った馬場でもこなした、デニムアンドルビー
オークス戦線でハナ差、前に出たような気がします。




[マイラーズカップ(G2)]


グランプリボス馬連の目は取りましたが、まさか勝つとはね。
休み明けの成績が酷いものなので、実績上位ながら◎は打てませんでしたね。
で、◎ダノンシャーク。若くして名手の座を勝ちとったデムーロ弟の大失敗でしたね。
直線でインに拘ったばかりに、前の壁をいかんともし難く、やっと進路が開いて
突っ込んできたものの頭差の3着。 う〜ん、ここで失敗をやらかすか、デムーロ弟。
シルポートは以外にも2番手の競馬でしたが、これは陣営の指示だったのでしょうか。
少なくても、松岡の判断とは思えませんね。
千米通過が57.3。前後半45.8−46.8 なので、この面子なら平均ペース
と言っていいでしょう。シルポートも既に8歳。寄る年並みにはかなわなくなったの
でしょうか。