G2(笑)

競馬


中国軍がハワイ沖まで進出 米警戒



ロックリア米太平洋軍司令官は9日、上院軍事委員会公聴会で、中国海軍が昨年、ハワイ沖や
グアム沖の米国の排他的経済水域EEZ)内やインド洋で初めて情報収集活動を行ったこと
を明らかにし、活動拡大に強い警戒感を表明した。


具体的にどのような艦船や航空機が使われたのかには言及しなかった。

 

さらに、中国海軍が太平洋からインド洋に及ぶ広い範囲で潜水艦を増強していると指摘。
「米海軍の潜水艦を除けば、明らかに中国がこの海域で最も強大な潜水艦戦力だ」と明言し、
米本土を射程に収める潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を近い将来配備するとの見通しを示した。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130410/chn13041021120009-n1.htm


[,w400]


オバマも馬鹿だったよねぇ。
政権一期目の時、訪米した胡主席を出迎えたときに
G2 (世界を米中で支配する)
なんて持ち上げるものだから、すっかりその気になっちゃた
じゃないさ。 ハワイからの西太平洋はシナに任せろなんて
言ったとか言わなかったとか。
米国は、いや太平洋諸国は、絶対にシナの暴力的自分勝手な
海洋覇権主義を許してはなりません。