そうですシナ政府は無能です

競馬



北京大気汚染、車業界も苦言 全人代分科会で大手トップ



深刻化する中国の大気汚染問題が、北京で開催中の全国人民代表大会全人代)で主要な議題になっている。
政府は環境対策予算を増やして「解決する」と強調するが、会議では厳しい意見が相次いだ。



「北京の大気汚染は国家のイメージの問題だ」「経済発展は遂げたが、環境面への負の影響があまりに大き
すぎる」。中国の大手自動車メーカー、北京汽車グループ会長の徐和誼代表は6日、北京市の分科会でそう
切り出した。

 

徐氏は55人いる北京市の代表の一人。主要な汚染源の一つである自動車産業の経営者でもあるが、中国の
首都が汚染物質を含んだ白い霧で覆われていることに危機感をあらわにした。



→ http://www.asahi.com/international/update/0307/TKY201303070430.html



この際ですから「霧の都・北京」とでもキャッチフレーズでお土産は
白い恋人たち」をパクッて「霧の恋人たち」なんて〜のはダメでしょうかね。
もう一朝一夕にはどうにもなりませんので、この際開き直るのも選択の一つかも
しれませんね。 あははは。