渾名は体を表わす?

競馬


そういえばグーグルアースの件で
アース原口という名称がどうやら誕生したようなのですが、
ぱっと思いつく民主党議員のニックネームを並べてみました。


キャバクラファイブ
江田五月川端達夫直嶋正行松野頼久松本剛明



フルアーマー枝野 →枝野幸男
(直ちに影響は無いといいつつ完全防備で福島を視察)
革マル →枝野幸男
(選挙のために革マル派に従う旨の念書を革マル派と交わしていた)



言うだけ番長 →前原誠司



壊し屋 →小沢一郎



モナ夫 →細野豪志
ニュース23のキャスターが内定していたモナを愛人にした細野豪志
この不倫発覚の前後はニュース23によく出演していた。そういう部分で
考えても細野の行為は悪質)



ミスター年金(笑)→長妻昭
(記者会見から逃げるために裏の業務用エレベータで逃走した事で
「消えた本人」というネタを提供してくれた)



ルーピー →鳩山由紀夫
宇宙人 →鳩山由紀夫
平成の脱税王 →鳩山由紀夫
違法子供手当 →鳩山由紀夫



マルチ山岡 →山岡賢次
マルチ商法の広告塔として活躍し親族がマルチの幹部。むしろ議員は副業)



赤松口蹄疫 →赤松広隆
(担当大臣でありながら口蹄疫災害を放置して外遊へ)



牛殺し →山田正彦
口蹄疫の対応のときに執拗に種牛の優先的殺処分をさせようと
東国原宮崎県知事を恫喝)



柳腰 →仙谷由人
(対中土下座外交を弱腰だと批判された際に「弱腰だとは思っていない。
しなやかにしたたかに対応していく『柳腰』だ」と反論)
なお、仙谷由人の学生時代のあだ名は
ケロヨンの人形を盗んだことにちなんで「ケロヨン」だったそうです。



キャミソール荒井 →荒井聰
(事務所費問題が指摘され慌てて出してきた領収書がキャミソールや女性物の
コミック、CDなどだった)



REN4 マジコン →蓮舫
ツイッターでDSソフトの改造コードを聞いていた。
息子のマジコン使用がこれで発覚)



イラ菅 空き菅 スッカラ菅
お遍路
菅から眠へ
カンガンス
第四列目の男
立てば国難・座れば人災・歩く姿は風評被害
 →菅直人



火炎瓶 →千葉景子



嘘つき →野田佳彦



三宅☆自演乙☆雪子 →三宅雪子
スペランカー三宅 →三宅雪子
山岡賢次と組んで自作自演のダイブで甘利明議員を失脚させようとした。
絨毯の上でダイブしたにもかかわらず、翌日に大怪我をしたフリをして
松葉杖に足に包帯+車いすという演出を行うも、包帯巻きの足を下にして
足を組んでいたところを写真に撮られていたり、国会審議の動画でも審議
終了で散会するときに普通に歩いていたりとバレバレだった。
さらに出してきた診断書がなぜか内科のものだった。)



テンプレ大臣 →柳田稔
(「法務大臣とは良いですね。二つ覚えときゃ良いんですから。
個別の事案についてはお答えを差し控えますと、これが良いんです。
わからなかったらこれを言う。で、後は法と証拠に基づいて適切に
やっております。この二つなんです。まあ、何回使ったことか」
という本人の発言どおり、国会でほぼこの二つのテンプレ発言しか
できなかった。)



賭けゴルフ →横峯良郎



松ジャギ →松崎哲久
航空自衛隊入間基地の納涼祭にて空自側の対応に不満を抱き、
「おれをだれだと思っているのか」と胸ぐらを掴んで隊員を恫喝
していたことから)



ぶって姫 →姫井由美子



バイブ →辻元清美



ガソプー →安住淳



アース原口 →原口一博 ←new


→ http://ttensan.exblog.jp/17811845/