さすが河添先生、まったくその通りですね

競馬


“ヤクザ国家”中国から足を洗え 河添恵子



昨年はロシア、フランス、アメリカ、中国、韓国など大国や隣国が新体制への転換期・移行期
となったが、日本も年内滑り込みでその仲間入り、「危機突破内閣」が始動している。
安倍内閣を応援する一人ではあるが、対中政策に関する発言、「日中の互恵関係を発展させて
いく意志に変わりない」はどうしても気になる。



これは総理の本懐なのか、それとも自公の媚中派やら経団連、現状を考慮してのリップサービスなのか?
保有国の中国は、軍備拡大を続けながら世界中の領土・領海を侵犯&買収しまくり、歴史の捏造&反日
キャンペーンに燃え、得意技は模倣と偽造、先進国に産業スパイを送り込み、サイバーテロの技術向上に
努め、資源覇権に邁進し、自然を破壊し、毒食をばらまき、不衛生で、大気や河川を汚染し…
(事実 を列挙していくだけで気分がめいる)。
 



そもそも、社会主義国の看板を掲げながら人民に富の分配をしようともせず、共産党幹部の実態といえば、
汚職にまみれ巨額の不正蓄財とともに逃亡準備を進める“経済犯罪集団”なのだ。
ちなみに庶民を含め、彼らの普遍的な価値観といえば「神様仏様」ではな く「カネ様」。
そんなトンデモ国家の片棒を長年、担いできたのが日本…。



世界では急速に「シノフォビア(Sinophobia)」という表現が拡散されている。
「シノ=中国」「フォビア=嫌悪」で、直訳すると「中国嫌悪」。
これは中国共産党への不信感、世界中に移住や観光して協調性ゼロ、声も態度もデカイ中国人への不快感
などさまざまな意味を含む。



安倍晋三首相の発言「世界を俯瞰しながら日中関係を考えることが大切」と、麻生太郎副総理・財務相
最初の外遊先がミャンマーだったことは“脱中国”政策の第一歩かなと期待しているが、日本の経済再生・
信頼回復と並行して、世界の秩序を乱すだけの“ヤクザ国家”から足を洗い、話し合えば分かる“常識国家”
との関係強化へと、ぜひとも舵を切ってほしい。(ノンフィクション作家)



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130110/plc13011011040011-n1.htm



[,w400]


[,w400]