国産でいいんじゃないの?

競馬


中国“運び屋”が粉ミルク買いあさり 香港が対策強化



香港政府は中国広東省から越境して、粉ミルクなどを買いあさり、高値で転売する
「運び屋」の急増を警戒し、粉ミルクの輸出原則禁止を柱とする対策を決めた
。隣接する同省深●(=土へんに川)市とつながる香港鉄路(MTR)で、4日から
車内に持ち込める手荷物の重量を現行の32キロから23キロに引き下げるほか、
駅や列車内での監視態勢を強化する。


香港当局は運び屋のブラックリストを作成し、疑いがある者は入境を拒否。
また、粉ミルク輸出を禁止する関連法規を月内に改正する方針で、個人的な持ち出しも
1人2缶に限った。

 

モノの流れを規制しない自由貿易港の香港で、特定の日用品に禁輸措置を加えるのは異例。
だが、中国からの運び屋の横行で、粉ミルクなど日用品が不足して価格が高騰。
大量の荷物が一般の通行をじゃまするなど、日常生活にまで支障を来すケースも続発し、
香港人の間で中国に対する反感が一段と高まっていた。

 

中国では、2008年に有害物質による粉ミルク汚染事件が起き、乳幼児ら6人が死亡
するなどの健康被害が出た。現在も偽物が出回っているため、香港で売られている日本製
などの粉ミルクが安全だとして人気が高い。
中国の運び屋による粉ミルク買い占めはマカオやオーストラリアなどでも社会問題化している。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130203/chn13020318070001-n1.htm


[,w350]



深刻な海洋汚染。近海漁業は壊滅→尖閣諸島沿岸に
[,w500]


何たって衛生観念がゼロの国だもんね、シナは。
大気汚染、河川汚染、海洋汚染と、汚染だらけじゃん。
有害物質に汚染された粉ミルクでいいじゃん、お前らは。
どうせ学生、大人になっても反日運動などロクなことを
しない君らは、汚染ミルクで育てられなさい。 
所詮は自国の民族性の自業自得。
まぁシナに生まれたってこと自体、バツゲームなんだからね。