まだ円高だろうが、このバカチョンめ

競馬

円安阻止へ日本包囲網を呼びかける韓国
結果は裏目  外資が逃げ始めた



韓国紙が連日、「日韓為替戦争」を煽る。
安倍晋三首相の円安誘導は韓国をいじめる近隣窮乏化政策」と非難。
さらには円安阻止のための日本包囲網を狙う。だが、薬が効きすぎたようだ。


「韓国がそんなに窮乏するのなら」
外資が逃げ始めたのだ。



円・ウォングラフを見ると、昨年9月時点では1円=14.5ウォン前後。
現在は1円=12ウォン前後だから、方向的には確かに円安・ウォン高だ。



しかし、リーマンショック以前の2005年から2008年の3年間は1円=7―9ウォン台で動いていた。
これと比べれば、円安・ウォン高どころか、異常な円高・ウォン安がまだ続いていることになる。



では、韓国紙はなぜ「このままでは韓国は滅びる」と言わんばかりに大騒ぎするのだろうか。
韓国では「我が国は日本と競合する商品が多いから」と説明されている。



韓国貿易協会は1月28日「韓国の50の上位輸出品目のうち、26品目が日本の上位50品目と重なっている」
と指摘した。
競合度の高いのは、造船、プラスティック、自動車、電子部品、機械類という。


→ http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130129/243018/?mlp&rt=nocnt



乞食国家、ここに健在って感じでしょうか。
まだまだ主要通貨に対しては円高なのにね。
ローカルカレンシーで紙屑のようなウォン
など、始めっから眼中にはないのだよ。